UNDEADFACTORY中央情報局

UNDEADFACTORYに関する情報を隅々まで発信!

数の力 ~ウォーカーで攻めてみた~

あれこれ考えつつ編成してみてるけど初心に帰ってウォーカーで攻めてみることにした。

f:id:humanoidkun:20160508131331p:plain

やっぱりゾンビは数を揃えてなんぼ。

サイズも1ということは95枠揃えることが出来る。

なんといっても低燃費なのが売りだね。

とはいえさすがに壁は無理なんでボマ―も2枠入れることに。

ウォーカー91、ボマ―2の編成だ。

f:id:humanoidkun:20160511141316p:plain

こっそりリジェネレーションも(=´ー`)ノ

 

まずは小手調べってことで隅配置の壁なしコロニーを選択。

f:id:humanoidkun:20160511141644p:plain

もしかしてもしかするから念のため書いておくとマップの隅にはユニットを配置出来るスペースが確保されているのでちゃんと壁を立てないとノーガードになっちゃうからね。

検索すると案外多く出て来るから知らない人もいるんじゃないかな。。気を付けて

 

ここではもちろんボマ―は使わず、戦闘員もリジェネレーションも使わずウォーカーのみで面攻めしてみた。

面攻めというのは横一列に並べての進軍。

タゲの分散も出来る基本の陣形だ。

やはりやっかいなのがカタパルトとフレイムタワー。

マシンアームは超威力だけど近寄るまでこっちも無傷なんで数がいればそこまで怖くない。

f:id:humanoidkun:20160511142305p:plain

ここでは資源は抜けたものの対岸の防衛施設を削ることが出来ず勝ったものの全壊ならず。残念

 

 

今度は無謀にも研究所Lv.6の格上へ挑戦!

f:id:humanoidkun:20160511143007p:plain

とはいえ壁が薄くて防衛施設のレベルも低いコロニー。

でもカタパルト2台、サイレン塔2台という僕にとっては恐ろしいコロニーだ。

もちろんボマ―も戦闘員も投入。

戦闘員は誘導が効くのでカタパルトを担当。

フレイムタワーに焼かれる範囲にリジェネレーションも置く。

 

するとどうだろう

f:id:humanoidkun:20160511143606p:plain

f:id:humanoidkun:20160511143659p:plain

f:id:humanoidkun:20160511143742p:plain

あれよあれよと言う間に進軍し全壊に成功!おめでとう!

 

やっぱり箱型の配置は落としやすかったんだと思う。

ウォーカーの大群で攻める場合はその分大群を一気に焼かれる、殺されるリスクが高いからコロニー選びは慎重にいかないとダメそうだ。

特に格子型の壁は要注意。

壁なし、箱型、生存者多めだと相性良好。

コストも安いし生成早いし100%に拘らない資源抜きにはいい編成かも知れないね。

f:id:humanoidkun:20160511144522p:plain

こんな絵を見れるだけでもいいかも知れない。

これぞザ・ゾンビ!!

 

 

追伸

アンデッドは動きが遅いからワンちゃんいないとなかなか仲間を増やせないよね。

レベル上がっていつかドーン・オブ・ザ・デッドの走るゾンビに昇格する事に期待です。