UNDEADFACTORY中央情報局

UNDEADFACTORYに関する情報を隅々まで発信!

壁塗りビフォーアフター

壁を塗っている。

これまで壁Lv.2で家庭菜園の仕切り程度の棒を立てているだけ状態だった我が家もさすがにブロック塀くらいの壁がないと怖くて研究所を上げることが出来ない。

f:id:humanoidkun:20160512091142p:plain

幸い研究所Lv.5においての全施設はアップグレードしたのであとは全てのスクラップを壁につぎ込むのみ!

仕切りから”防護壁”へ昇格したい!

そして三日坊主で終わらないように研究所のアップグレードを仕込んでみた。

完成まで3日。

どこまで上げることが出来るのか。

 どのRTSでも壁塗りはエンドコンテンツであって凄まじい労力が必要。

1日に塗る枚数を自分に課すくらいじゃないと完成しないんだよね。

まぁでも今のところ値段的にも無理ゲー感はないし少なくともレベル4までは塗り終えたい。

f:id:humanoidkun:20160511104323p:plain

今の壁がこのただの棒

 

 

そしてあっという間にレベル3へ!

f:id:humanoidkun:20160512091218p:plain

 

 

f:id:humanoidkun:20160511104352p:plain

見た感じただの棒なんだけど繋げると壁っぽくなった!

一気にらしくなったけどやっぱり薄いよね。

その辺のいたずらっ子が蹴っただけで穴開きそうだし。。

 

 

そして・・

f:id:humanoidkun:20160512091303p:plain

レベル4完成!

f:id:humanoidkun:20160511110151p:plain

少し分厚くなって壁らしくなった。

残り2日で完成して余裕じゃんと思ってたら事件が発生!

 

 

 

 

f:id:humanoidkun:20160511110349p:plain

レベル5まで上がる模様・・・

 

なんてことだ。

研究所を早上げした自覚はあったけどもここまで壁を放置していたとは・・・

3段階上がってしまう・・・しかも1個3600スクラップ

f:id:humanoidkun:20160511110529p:plain

恐る恐る1個上げてみたらスゲーカッコいい・・

ここで初めて防護壁だろってくらいにカッコいい

レベル4が霞んで見える・・

 

まだ時間あるしね、上げるか・・

 

 

(略)

 

(略)

 

(略)

 

 

 

ってことで苦節2日!!

f:id:humanoidkun:20160512091415p:plain

遂に完成!!

仕切りから”防護壁”へ昇格しました!!!

 

一応どんなもんかと時短なしでひたすら攻めて資源稼ぎ。

このレベル帯のせいなのかほぼ攻められることもないような状態なので効率良く上げることが出来た。

でも一日中壁を塗っていたけどね(=_=)

晴れて研究所Lv.5の開発を含めた全てがカンスト

Lv.5で腰据えたのは悪くなかったね。むしろじゃないとやばかった

あとは研究所Lv.6になるのを待つのみだ。

 

 

まとめてアップグレードって機能があるんだけどこれきちんと上がる壁のみを選択してくれるので便利だったよ。

f:id:humanoidkun:20160512092030p:plain