UNDEADFACTORY中央情報局

UNDEADFACTORYに関する情報を隅々まで発信!

ユニット編成は空軍頼り

今僕がオフェンスで使っているのがこんな編成。

f:id:humanoidkun:20160508194940p:plain

研究所Lv.5でサイズ容量95。

正直コスパ度外視で割と汎用性重視って感じかな。

『アンデッドファクトリー』はオイルよりスクラップが貴重?

今のところオイルは使い道がない程に余っているのでコスパは全く見てない。

遠距離、近距離、壁、壁壊し、壁越え、感染に援軍対策、バフ、回復となんでもありの全部乗せだ。

今のところ割とオフェンスに不利なバランスになってるような気がするので相手選びは大切。

援軍によってはあっという間に自軍が崩壊してしまう。

格上は論外だし基本はこのゲーム最大の売りである”感染”を利用するのが美味しいので生存者がウヨウヨいるコロニーが理想。

生存者と資源のバランスが大切だね。

幸い検索がサクサクなんでストレスはない。

 

少なくとも今マッチングされるコロニーでは対空防衛施設が狙撃塔しかない。

あとの防衛施設は全て目標が地上なので”ハーピー”が猛威を奮う。

f:id:humanoidkun:20160508212835p:plain

HPが1なので実質自爆型のユニット

f:id:humanoidkun:20160508213026j:plain

赤丸が狙撃塔。

このタゲをブギーマンで受けつつ防衛施設はハーピーで処理。

もし届くならカタパルト、フレイムタワー、マシンアームまで処理出来ればあとは悠々と資源を頂戴出来る。

とにかく防衛が地上特化なのでこの段階では圧倒的空軍有利という感じだ。

この時に気を付けるのはサイレン塔

f:id:humanoidkun:20160508213824p:plain

この範囲に入るとハーピーを含むほとんどのユニットのタゲがサイレン塔に上書きされてしまう。

逆に言うと配置はこれを考えないといけないってわけだね。

 

 

まとめ

生存者の多いコロニーを狙う。

狙撃塔のタゲをブギーマンで受けつつ主要防衛はハーピーで。

マシンアーム、カタパルトを地上で受けるなら”リジェネレーション”を。

f:id:humanoidkun:20160508214623p:plain

援軍出て来たらワンちゃんをGo!

f:id:humanoidkun:20160508215620g:plain

Go!○ピー!(古)

感染出来るのはウォーカー君。

 

コスパ度外視のド安定攻め編。