UNDEADFACTORY中央情報局

UNDEADFACTORYに関する情報を隅々まで発信!

最初に滞在すべき研究所Lv.とは?

RTSをやり慣れているユーザーだとまずどこまで研究所のレベルを上げるべきかを考えると思う。

要するに最初に腰を据えて開発するレベル帯はどこか。

『アンデッドファクトリー』は研究所Lv.2からのスタートでもちろんここはチュートリアルの範囲。

f:id:humanoidkun:20160508162927p:plain

"Fresh"ですな

 

すぐにやることがなくなってしまうと思うのでここは素直にレベル3へ。

レベル3もあっという間にカンストすると思うのでレベル4へ。

そしてしっかりアンデッドの開発もして壁も購入。

レベル5へ。

と僕の場合、ここまで一息で開発してしまい研究所Lv.5に滞在している。

当然ある程度分かっているユーザーであればピンクダイヤを使うのは”設計士”一択!

これは基本中の基本だよね。

開発枠が5枠であればLv.5までは一気に駆け抜けて来れるはずだ。

このLv.5から若干開発期間も長くなり、防衛施設も種類が増えるので腰を据えて開発することにした。

僕の場合は世界観に惚れこんで課金してしまったのだけれど無課金で行くのであればレベル4辺りで少し腰を据えてもいいかも知れない。

このレベル帯には当然ながらビギナー勢が多く、とにかく壁があるとオフェンスの難易度も跳ね上がるのでしっかりと壁を立てるのが鉄則。

f:id:humanoidkun:20160508162608p:plain

アップグレードは余裕があればってことで。

さすがにオイルがダダ漏れになるまで滞在するのはどうかと思うけどね。

ぶっちゃけ一気に上げたのもあるんだろうけどレベル5になるまで攻め込まれることもなかった。

だから最初のサービスキープアウトはあってないようなもんだと思う。

じっくりしっかり開発するのがいい。

そしてシングルやりながらオフェンスに慣れて行けばいいかなと思う。

 

で、研究所Lv.5なんだけどここからが本番って感じ。

V.I.P.シェルターも出て来るしタンクも2段階上がるって事でそれなりに時間がかかる上に攻め込まれるのもこの辺から。

f:id:humanoidkun:20160508164125p:plain

壁は97本しか建てられないので配置を考えるレベルには至らないLv.5

オフェンスも適当に攻めてると負けてしまうし資源も奪えないので開発をしないとね。

f:id:humanoidkun:20160508164822p:plain

上のスクショのビッグヘッドがLv.2になると研究所Lv.5の開発限界。タンクの制限だね。

今のところパイアとビッグヘッドは使っておりませぬ。

 

・課金出来るなら設計士を5人雇う

・研究所Lv.4までは実質キープアウト状態

・腰を据えての開発は研究所Lv.5から

課金無課金の状況に合わせてどうぞ。