UNDEADFACTORY中央情報局

UNDEADFACTORYに関する情報を隅々まで発信!

猪突猛進パイア覚醒

普段汎用編成のユニットで堅く攻めることしかしないのだけどなんとパイアが当コロニーにご来店頂いてその性能を目の当たりにした。

強いじゃないか!

 

『アンデッドファクトリー』にはユニットに”アニマル”ってカテゴリーがあって生存しても戻ってこないんだよね。

逆に他は生存したら戻ってくんのかい!って話なんだけど。

その代わりというわけでもないのだろうけどこのアニマルはそれぞれの性能、ギミックが凝ったものになっていて非常に面白いんだよね。

f:id:humanoidkun:20160510190112p:plain

Lv.1時

ATK 2693 HP 6450

生産コスト18360 サイズ15

生産時間45分

強い、強いのは分かる。

でも使うには勇気のいるスペックだよね、コスパ的に。

100歩譲ってコストはいいよ、正直オイルもダダ漏れだしさ。

45分はな~。

でもこれってそれだけの性能ってことだもんね。

f:id:humanoidkun:20160510195152p:plain

 一周り大きくてカッコいい

 

このパイアは置いた地点からとにかく真っすぐ進むという性質が。

施設壊しながら直進し最後まで死ななければそのまま地平線の彼方へ消えていくというまぁとにかく振り切った性能なわけだ。

 

 

f:id:humanoidkun:20160510191259j:plain

もうまんまこの人ね。乙事主(おっことぬし)さん

 

これが壁だろうがなんだろうがとにかく全てぶっ壊すわけでほとんどボマ―要らず。

ちなみに壁を縦にして走らせれば壁1面全てぶっ壊して直進する。

 

 

 

f:id:humanoidkun:20160510193207p:plain

まず左から

f:id:humanoidkun:20160510193322p:plain

そして右から

f:id:humanoidkun:20160510193433p:plain

仕事を終えて森に帰ると

f:id:humanoidkun:20160510194054p:plain

ご覧の通り通り道が全て壊滅している。

壁が面単位で壊れているのにも注目!

破壊力、破壊スピード、どれをとっても現時点(研究所Lv.5)でのユニットで最強だ。

パイアの移動速度は120と全くスピードは違うのだけど後ろにトランペッター付けると尚いいと思う。

結局パイアは施設で止まるのでバッチリ後ろに張り付くことが出来る。

パイアが画面から消えてしまって寂しそうに立ち尽くすトランペッターも見れて一石二鳥だ。

 

タゲ取ってボマ―で壁壊して遠距離で壊してとかやってたのがバカらしくなる程に強いから是非ブルジョアなユーザーは使ってみて。

寝る前に仕込んどくのはありかもね。